太るのはなぜ?太った原因と対処方法TOP > 太る食べ物、太った原因 > 牛乳は痩せる、太る?

牛乳は痩せる、太る?について

 
牛乳は痩せるとか、牛乳は太らない、それは少々危険な思い込みかもしれません。

牛乳は炭水化物が少ないので痩せると思っているかもしれませんね。しかし、脂質やタンパク質が多く含まれておりますので、カロリー的にそれほど低い食品ではありません。

痩せるからといって、安心して朝から夜まで牛乳をガブガブ飲んではいませんか?

もしそうだとしたら今日からそれは変更していきましょう。

牛乳が好きなのはそれでよいのですが、牛乳がメインの食事にならないようにご注意ください。

牛乳と言えば、ケーキやアイスクリームにも入っています。チーズも牛乳からできていますよ。

これらは乳製品といって、皆お仲間なのです。

違う食べ物を食べているようですが、朝に牛乳飲んで、ランチのデザートにケーキやアイスを食べ、夕食にグラタンやドリアを食べれば、かなりの量の牛乳を体に入れていることになりますね。

あまり牛乳を取り込みすぎると、女性の場合は特に体は調子が狂い、痩せにくくなっていきます。食べる物に十分な配慮をお願いします。

太る食べ物、太った原因記事一覧

お菓子は本当に太るのか

お菓子は太る---あなたはそう信じていますね。たしかに、太ったひとはお菓子をよく食べているのをみかけます。コンビニでお菓子の袋をいくつも買っているのを目撃したこともあります...

ケーキを食べると太る

ケーキを食べると太るのは当然だと言った友人がいました。でも、ケーキって本当に太るのかな? 私の体験からすると決して太りません。週に何度もお友達や知人とおやつの時間にケーキを...

ラーメンも太る食事なの?

ラーメンは太るというのが一般常識。でも、体調を万全に整えて食べると、ラーメンは必ずしも太る食べ物ではありません。「ラーメンを食べると痩せる」とは言えません。が、代謝のあがっ...

チョコレートは太るは嘘

チョコレートを食べると太ると世の女性の殆どが信じ込んでいます。しかし、チョコレートは太る食べ物ではありません。 ダイエットの敵どころか、ダイエットの味方なのです。チ...

牛乳は痩せる、太る?

牛乳は痩せるとか、牛乳は太らない、それは少々危険な思い込みかもしれません。牛乳は炭水化物が少ないので痩せると思っているかもしれませんね。しかし、脂質やタンパク質が多く含まれ...