太るのはなぜ?太った原因と対処方法TOP > 太る食べ物、太った原因 > チョコレートは太るは嘘

チョコレートは太るは嘘について

 
チョコレートを食べると太ると世の女性の殆どが信じ込んでいます。しかし、チョコレートは太る食べ物ではありません。 

ダイエットの敵どころか、ダイエットの味方なのです。

チョコレートを食べると気分が軽くなりませんか?
ちょっと落ち込んだときに食べると、気分が晴れることもあります。

気分がよい状態にあるとダイエットは成功しやすくなりますね。
だから「ダイエットの味方」。

チョコレートほど世界中の女性から愛されている食べ物もありません。 
それなのに、「食べると太るから、ダイエットしたいなら厳禁」といって払いのけるとすれば、強靭な意志の力がいります。

もしチョコレートが太るなら、恐らく世の女性の99%はダイエットに失敗してしまうでしょう。 それくらい止められないのがチョコレート。

そんな私達に嬉しい事実とは・・・「チョコレートは、それを山のように食べない限り太ることはありえない」ということです。

山盛り食べてしまうと、当然ながらカロリーオーバーになるのですが、その上、精神が不安定になります。

神経が興奮して眠れなくなったりするかもしれません。

最近、なんだかちょっとしたことにイラつくとか、不安になる、という場合は、チョコレートの食べすぎかもしれません。一度チェックしてみてね。

イライラしたり、不安になればチョコレートにまた手が出てしまいます。でも、食べすぎると心が不安定になるのですよ。

これは、『イライラ→チョコ→イライラ』とう悪循環。

このような悪循環にならないよう、あくまでもデザートとして楽しむ分にはチョコレートを恐れる必要は全くないのです。太ることを気にせず楽しみましょう。

太る食べ物、太った原因記事一覧

お菓子は本当に太るのか

お菓子は太る---あなたはそう信じていますね。たしかに、太ったひとはお菓子をよく食べているのをみかけます。コンビニでお菓子の袋をいくつも買っているのを目撃したこともあります...

ケーキを食べると太る

ケーキを食べると太るのは当然だと言った友人がいました。でも、ケーキって本当に太るのかな? 私の体験からすると決して太りません。週に何度もお友達や知人とおやつの時間にケーキを...

ラーメンも太る食事なの?

ラーメンは太るというのが一般常識。でも、体調を万全に整えて食べると、ラーメンは必ずしも太る食べ物ではありません。「ラーメンを食べると痩せる」とは言えません。が、代謝のあがっ...

チョコレートは太るは嘘

チョコレートを食べると太ると世の女性の殆どが信じ込んでいます。しかし、チョコレートは太る食べ物ではありません。 ダイエットの敵どころか、ダイエットの味方なのです。チ...

牛乳は痩せる、太る?

牛乳は痩せるとか、牛乳は太らない、それは少々危険な思い込みかもしれません。牛乳は炭水化物が少ないので痩せると思っているかもしれませんね。しかし、脂質やタンパク質が多く含まれ...